インフォメーション

2015.05.20 インフォメーション
スパコミお疲れ様でした!!

5月3,4日に開催されたSUPER COMIC CITY24
我々アシスタント背景美塾は、なんと!企業出展してまいりましたー!
スパコミ初参戦にして初企業出展!
なんたる暴挙!…いやいや屈強なチャレンジ精神!
いざスパコミへGOー!!


朝6時。
国際展示場駅に背景美塾スタッフが集結。
朝6時。…どゆこと?
事務員藤田は3時に起きましたよ…(白目)
しかしですよ!
既に会場へ続く長蛇の列が…!!
皆様の萌えへかける熱いパトスがやばい…。
これは負けてられない!
万全な状態で皆様にご満足して頂けるブースにするべく準備に向かいました!


さすが朝6時(何度でも言う)。
誰もいません…!

こんなガラガラのビッグサイトあたい初めて…///

さて。早速準備に取り掛かりましょうかねえ。
ってことで、まずはチラシ配りです。
サークルさんのスペースにチラシを置いていく作業ですね。
サークルさんの入場時間は8時。
それまでに終わっていれば万事オッケーって感じです。
と こ ろ が。
ここで緊急事態発生。
業者に頼んでいたチラシがブースに無い!?!?
何故だーーー!!
困ったぞ!と探しまわったところ
なんと西館にあることが判明(企業ブースは東館…)
大慌てで取りに行き、大慌てでチラシを配り始めました。
と こ ろ が。
サークルさん入場時間となり続々と人が入ってきました…。
準備を進めるサークルさんに平謝りしながらチラシを配ってまわることに…。


初っ端からバタバタと始まったこのイベント。幸先不安です…。
しかし!見てくださいこのブースを!

どどーん
結構いいでしょ〜?
不安も吹き飛ぶ賑やかなブースです。

そして開場間もなく、背景美塾ブース花形イベント
「MAEDAX塾長による1時間背景作画ライブ」が始まりました!

「えーなんかやってるよー」
「背景作画だって」
「すごーい!」
続々…続々と人が集まって来ました…!
人が人を呼びこの大盛況っぷり!!

この大人数に囲まれて、やれるのか!?MAEDAX塾長ー!!

か、顔をしかめておる…!
お客様の無茶ぶり攻撃でダメージを受けているようだ…!!

しかし、お客様の好奇心に満ちた瞳、感嘆の声に応えるべく
やってやりましたよ!我らがMAEDAX塾長!!

じゃーん
…疲弊に満ちた顔はご愛嬌。
無事1時間(と30分程)で完成ですー!ぱちぱち

目の前で繰り広げられる作画技術の数々に
皆様大満足だったようです。
そのおかげかライブが終わった後は、物販が賑わいました!
物販で販売していたのは、ペン入れ練習帳と30分でわかる学校の階段DVD。
皆様描きたい欲が高まっていたのですね。
ご購入ありがとうございました!是非創作活動に活かして下さいね。


一日二回の作画ライブ、そして物販、展示。
初めてのスパコミ…最初は成功するか不安でした。
しかし、会場で直に感じた皆様の興味や関心、背景に対する意欲
そんな情熱をわけて頂き、無事二日間やり抜くことが出来ました。
至らない点もあったかもしれませんが
楽しい二日間をありがとうございました!
いずれまた何かのイベントで。
そして、背景美塾の教室で皆様をお待ちしております!

[monthly_calendar]