インフォメーション

2015.09.11 お知らせ
2015.10.11 武蔵境 すきっぷ通り商店街でスケッチしよう!

アシスタント背景美塾では、
武蔵境駅北口にある武蔵境駅前商店街協同組合(すきっぷ通り商店街)様のご協力をいただき、
「すきっぷ通り商店街でスケッチしよう会」を開催することとなりました!

すきっぷ通り商店街の指定されたポイントより
自由にスケッチをすることができるイベントです。

当日は、背景美塾講師MAEDAX、柚木などが巡回し、
参加いただいた方へスケッチのアドバイスをさせて頂きます。

また、スケッチ会の後には添削会を設けており、
優秀作品には賞としてちょっとした粗品もご用意させていただきます。

お子様同伴の参加を希望される方におきましては、
当日武蔵境商店街のぴっくるのコワーキングスペース「ぴこす」の場所を解放いたしまして、
お子様の対応をさせて頂きます。
是非お子様といっしょにふるってご参加ください。

 
<すきっぷ通り商店街>

武蔵境駅前商店街は「すきっぷ通り商店街」という愛称で地域に親しまれている地元密着型の商店街です。
200mほどの通りに各種飲食店が建ち並び、近隣住民の食を支えています。
またアニメ制作会社が近くにある影響か、
アニメの背景として商店街や街の風景が描写されることも多く、
聖地巡礼で訪れる人も近年増えてきています。

 

日程
 2015年10月11日 (雨天時には12日に変更、) 

時間 
13:30~14:00 スケッチ会の説明
14:00~16:00 スケッチ時間
16:00~17:00 添削会

17:00以降には、
希望者を募っての懇親会も予定をしております。

スケッチ会会場
武蔵境 すきっぷ通り商店街

集合場所

ぴっくるのコワーキングスペース「ぴこす」(MAP)
東京都武蔵野市境2-2-18 MHビル301

 

参加費 

1,000円(中学生以下は500円)
小学生以下の方は、親と同伴で参加いただくようにお願い致します。

※懇談会について
懇談会については、3,000~4,000円の範囲で武蔵境商店街店舗にて
飲み放題プランで予約をする予定です。
参加を希望される場合にはお申込み時のフォームにてチェックを入れてお申し込みください。

また、懇談会におきましては成年未満の参加はお断りさせていただきます。

 

募集人数
20名ほど


参加希望者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

 応募は締め切らせていただきました。

ご持参頂きたいもの
筆記用具
スケッチブックなど

スケッチ時に椅子のご利用をご希望される方は
運営側でパイプ椅子をご用意いたしますので気軽にお申し出ください。

申し込みは下記フォームを入力してお申込みください。
募集期間2015年9月30日まで
(抽選結果などについては、10月2日までにご連絡させていただきます。)

主催:有限会社ぴっくる・アシスタント背景美塾 Maedax派
協力:武蔵境駅前商店街協同組合

[monthly_calendar]