インフォメーション

2015.11.10 インフォメーション
背景強化合宿2015レポート〜1日目〜

2015年9月19日〜21日、背景美塾が誇るビッグイベント
「背景強化合宿2015」が開催されました!
しつこいくらいに告知やらなにやらしてましたが、無事終了致しました〜!

ぎゅうぎゅうに充実した3日間。
もりもり盛りだくさんな内容でレポート!

3日間の様子を、3回に分けてお送り致します!
よろしければ最後までお付き合い下さいませ〜

————————————————————————-
〜1日目〜
朝8時半集合、時間になると続々と参加者の皆さまが訪れます。
少し緊張気味の方、わくわくに満ちた顔の方、皆さまそれぞれに合宿への期待が高まっているようです!

そして、ででーん!

このバスを貸しきって栃木へGO!

 

バスの中では、MAEDAX塾長を皮切りに
今回の合宿に欠かせない!講師陣の自己紹介タイム。

カバ班担当・稲田晃司先生

ゾウ班担当・大柿ロクロウ先生

ライオン班担当・佐藤敦弘先生

ワニ&カバ班担当・柚木元先生

行きのバスではご一緒ではありませんでしたが
カバ班担当・北野弘務先生
ワニ班担当・山崎智史先生

以上の豪華な講師陣が集結!
講師陣それぞれとっても個性豊かで、教わるのが楽しみです。

講師陣の後は、参加者の皆さんにも自己紹介してもらいました!
総勢36名もいながら、誰ひとりとして埋もれることのないこれまた個性豊かな皆さまです。
一人一人の素性が知れたところで、コミュニケーションが取りやすくなったかな?

バスに揺られること数時間。
ついに今回の合宿の舞台!「星ふる学校・くまの木」に到着ー!!

\リッポウちゃんも着いてきたリポ!/
ここで一緒に二泊三日頑張っていきましょー!おー!!

————————————————————————-
お昼ごはんをそこそこに。
早速「アシスタント体験」を行ってまいります!
それぞれ振り分けられた班で、担当講師から指示を受けます。

傍から見てるとこれが面白い!
講師によって指示の仕方が全く違うのです!
原稿の作り方は一つじゃないってことですねぇ。

指示を元に、それぞれ振り分けられた作業に入ります。

途中で北野先生合流!
おいでまし〜

————————————————————————-
皆さんが作業に勤しむ隙に…
スタッフ陣は夜のお楽しみの準備へ…♡

…スーパー?

…大量のドリンク!?

…そして肉肉肉!!

 

そう! バーベキュー!!いえーい!!

“合宿”ですから!
こういうお楽しみもご用意してるんですよ〜。

事務の石川さん焼く!焼く!焼く〜!

塾長おいしい?

\おいしー!/

リッポウちゃんおいしい?

\や、野菜ばっかリポー!!/

皆さんいっぱい食べて夜の作業も頑張ってくださいねー!!

 

スタミナ付けて、夜の作業もバッチリ。
皆さんまだまだ作業を続けます。
陰ながら応援しておりますよ…!(布団に潜りながら)

 

…早々に眠りについた事務員をよそに
1日目にも関わらず、皆さん深夜まで作業していたようです…!

深夜の作業は大部屋に集まって。
作業のお供、お菓子なども持ち寄って♪

う〜ん実に”合宿”らしい!

ここで1日目終了。
明日も頑張りましょー!

〜つづく〜