インフォメーション

2018.05.15 ポッドキャスト
2018年5月15日_リッポウちゃんねる第120回_指サック事件 後編?
main
背景美塾がお送りするwebラジオ!

リッポウちゃんねる!今回は120回目です!!!!

GWに起きた事件を解決する!

—————————————————————————————————

リッポウチャンネル第120回
「背景美塾指サック事件」後編 台本

【ルール:台本通りに進行しなくてはならない。
探偵が犯人を決めたら、絶対に否定してはならない。】

探偵石川: この事件は先週のゴールデンウィークに起きた。
コミティアでのチラシ配りで、持ってきていたはずの指サックが行方不明になったのだ。
指サックがない中でのチラシ配りは予想以上に困難を極めることに。
行方不明になった時、現場にいたのはMAEDAX塾長、柚木さん、中山さん、松島さんの四人。
この中の誰かが事件に関与しているに違いない!この名探偵デジタル石川が犯人を見つける!
真実の名にかけて!

柚木:チラシ配り大変だったよ。指サックがないなんて最悪!俺の綺麗な指を返せ!
中山:おかしいんですよ、確かに荷物に入れたはずの指サックがなくなっていたんです。
MAEDAX:僕も見ました!中山さんは確かに荷物の中に入れていました!僕が証人です!
松島:誰かが間違って食べたんじゃないですか!?
探偵石川:そんなはずはないですよ、松島さん。指サックを間違って食べても絶対に途中で気づくはずです。
探偵石川:この事件、迷宮入りさせるわけにはいかない。

以下アドリブ:指サックをなくしたのは誰なのか。推理開始!

5分:先ずはアリバイや証拠を集める。
15分:怪しい人物を絞り始める。
20分:犯人の目星をつける。
25分:犯人決定!

探偵石川:犯人は○○ですね!
犯人:悔しかったんだ!いつもいつも俺を指サックと比べやがって!あいつさえいなくなれば…(泣き崩れる)

探偵石川:真実はいつも悲劇を生む。今、俺の頬を伝うのは汗なのか、はたまた涙なのか。今日はやけに蒸し暑いぜ。(口笛)

TheEnd

柚木:ただいまお送りいたしました「背景美塾指サック事件」後編は
出演:石川洋平
柚木元
中山貴博
松島幸太朗
企画・出演:MAEDAXでお送りしました!   (全員)またねー

—————————————————————————————————

またこんな企画やってほしいなどありましたら、お便りください。

 

RSS購読は下記アイコンのリンクURLをリーダーに登録してください!

 

お便り募集中!

背景美塾ポッドキャストではみなさんのお便りをお待ちしております。

次回こんなこと話してほしいなとか
出演者への質問などありましたらお便りいただけるとうれしいです!

あとはラジオと言ったら何かコーナーがほしいところ!
こんなこと企画コーナーあるといいと思うよ!という案ください。
ネタ切れする前になんとかするんだ・・・!(切実)

皆さんのご協力会っての背景美塾。
お便りいただけると嬉しいです。

お便りは下記フォームより受付させていただいてます。

メールアドレス
必須
ペンネーム
必須
フリガナ
必須
お問合せ内容

 

パーソナリティ


MAEDAX塾長

柚木元

石川洋平
Twitter : @maedax_x Twitter : @yunokihajime Twitter : @bijuku_ishikawa

 

[monthly_calendar]